オーナー(家主)様の大切な資産をワンストップサービスでサポートします。

  • オーナー様向け
  • 板橋区で家を貸したい
  • 空家を相続


 このようなお困りごとはありませんか?                          

☑入居者を募集しているがなかなか決まらない・・
☑急な転勤!マイホームはどうすればいいのかわからない・・
☑貸したいけど家賃ってどれくらいで貸せるの・・
☑空室を所有しているけど今後、この部屋をどうしようか迷っている・・
☑賃貸にするか売却するか迷っている・・

ひとつでもあてはまる場合はご相談ください。

くみん不動産は板橋区に根付いて40年以上の豊富な実績と知識で賃貸経営をサポートします。分譲マンションでも大丈夫です。
現状に満足がいかない方、これから賃貸経営を始める方、突然、家を相続してお困りの方、実家が空き家になってしまいお困りの方・・お気軽にご相談ください。

 くみん不動産のワンストップサービス                           

くみん不動産では賃貸募集だけではなく管理業務も承っております。

☑月々の集金や催促に手間がかかる・・
☑2年毎の更新契約の手続きが面倒・・
☑解約時の敷金精算でトラブルになるのは困る・・
☑現在まかせている管理会社の対応がよくない・・

毎月の家賃管理や入居中の修繕対応、退去時の精算業務、リフォーム提案・相談など賃貸募集から入居後のサポートもワンストップサービスでスムーズに行います。

 STEP1 プランのご提案 
 

●市場調査・分析

●収支計画のご提案
●リフォームのご提案
板橋区で地域密着の不動産会社だからこそ入居者の需要や動向をしっかりご説明します。
物件を査定し、募集時の基本条件を設定します。また「ネット無料」「オートロック」「宅配BOX」「ペット可」などの設備や条件のニーズをしっかり加味して適切な家賃設定をご提案いたします。

 STEP2 入居者募集 

●各不動産情報ポータルサイト(SUUMO、アットホーム、ホームズ他)への入稿
●地域ネットワークを生かした連携
●厳正なる入居審査

くみん不動産が管理している物件の入居率は平均95%以上です。数多くの不動産ポータルサイトの物件情報を公開しています。
また、くみん不動産4店舗すべて駅徒歩1分以内の路面店のため、来店しやすい立地であることも集客を多く見込める理由です。

 STEP3 家賃の集金 

●家賃の請求・徴収
●未収金家賃の督促
●月次報告書の作成

くみん不動産の集金代行は滞納保証付です。万が一、入居者が家賃を滞納した場合には立替払いを行い毎月決まった日にオーナー様に家賃を送金し、督促は弊社にて行いますので家賃未払いの煩わしさから解消されます。
また、毎月月次報告書をオーナー様に発行に報告をしています。

 STEP4 入居者サポート  

●契約更新業務
●迅速なトラブル対応
●専門業者による修繕、工事手配

契約更新書類などくみん不動産で準備します。更新料集金も更新期日までに完了します。
くみん不動産では、営業部門とは別に「管理課」を設立しました。この「管理課」が窓口になることで外出が多い営業部門にかわり、入居中の設備の不具合、生活上のトラブルも迅速に対応可能です。
設備の不具合や修繕については状況により専門業者を手配しますのでオーナー様の手間もかかりません。

 STEP5 退去の手続き 

●修繕箇所のチェック
●原状回復工事の手配
●都条例にそった精算業務

入居中のお部屋に解約がでた場合は、くみん不動産にて受付から退去立会、原状回復工事の手配、敷金精算書の作成までワンストップで行います。また、敷金精算に関するトラブルを未然に防止するため、入居前の室内写真やチェックリストをしっかり行いフォローしています。
敷金精算業務をスムーズに行うことで再募集を速やかに行い空室期間を少なくすることが可能です。

 まとめ                                         
わたしたちくみん不動産は板橋区内に4店舗を展開し、地域密着で板橋区に根差した不動産会社としてお住まいの売りたい・買いたい・貸したい・借りたいといった不動産お取引のお手伝いをさせていただいています。
賃貸経営は市場のニーズや変化への柔軟な対応が求められます。わたしたちくみん不動産は板橋区という地域に根差したサービスで信頼と実績のワンストップサービスで持続可能なアパート・マンション・駐車場・店舗・事務所等、賃貸経営のサポートを致します。





オーナー様向けの別の記事

  • 賃貸住宅も省エネ化の時代・・準備は大丈夫??

  • 実家は大丈夫??売る?貸す?で「空家」回避